


敵 2

人間タイプと動物タイプに分類されない敵も居ます。
敵と呼ぶべきか怪しいものも含まれますが一応書いておきます。

まずは金属などで構成された無機物タイプです。
無機物タイプは種類が多いので細かく分類することができます。
一つは人間タイプと同様に無条件攻撃をしてくるものです。
この種類はロボットのように四肢を持ち合わせています。
どちらかというとターミネーターのようなスマートな体付きでは無く、
スターウォーズに出てくるドラム缶ロボに近い姿を取っていることが多いです。
重装備をしていて動きが鈍いので逃げるのは簡単です。
正面から戦ったことが無いので戦闘能力はわかりませんが、
外見から察するに非常に高い破壊力を持っていると思われます。

もう一つはこちら側からアクションを起こすと攻撃してくるものです。
半径1メートル以内に接近したり目の前で宝箱を開けようとすると攻撃をしてきます。
四肢を持っているものも居ればトラバサミなどのトラップ型も居ます。
敵というよりも自己防衛力を備えた住民に近いでしょう。

乗用車やトラックなどの乗り物型の敵も居ます。
これはもはや敵とは言い難いのですが、
私が道路の真ん中に棒立ちをしていてもブレーキを踏むことはありません。
まれにブレーキを踏む固体も居ますが大規模な事故起こして私に被害を与えます。
左右を見ずに道路に飛び出さなければ事故死する心配は無いでしょう。

次に自然現象タイプの敵です。
このタイプは姿形を持っていないのが特徴です。
例えばドアの鍵が自動的に閉まり殺人ガスを注入してきたりします。
浴室ならば浴槽の水が溢れて部屋が水没しそうになりますし、
屋外であれば重力が90度回転して落下するなどの被害を受けます。
他にもラップ音やポルターガイストなどもこれに分類されます。
明確な姿を持っていないゆえにこちら側から反撃をすることができません。

他にもサイレントヒルに出演しても違和感の無い敵も居ますが、
外見がモンスターに近いほど私に対する殺意が薄れる傾向があります。
温和な人間も恐怖を抱かなければ殺意はゼロです。
人間とモンスターの中間辺りが一番凶悪なのかもしれません。

コメント
>ドラム缶ロボ
すごく…R2D2です…
2009/08/23(日) 00:54 | URL | #-[ 編集]
敵多いな…w
2009/08/23(日) 21:40 | URL | #-[ 編集]
最近敵について考えてたら
夢にナイフ持ったゾンビ出てきたww
しかもそのゾンビを倒さないと屋敷の外に出られないっていう…
2009/08/24(月) 00:35 | URL | Vista #-[ 編集]
俺が敵と遭遇するような夢を見るときは
たいてい追われる側か逃げる側何だよな
2009/08/25(火) 00:11 | URL | グリ #-[ 編集]
昔は逃げる夢ばかりで敵に追いつかれたらショックで目が覚めたけど
最近だと敵に殴られたくらいの衝撃じゃ夢から出られないww
2009/08/26(水) 00:35 | URL | Vista #-[ 編集]
どうしたらそんな夢が深くなるんだ?
2009/08/27(木) 17:38 | URL | #-[ 編集]
明確な理由は特定できてないけど
夢を見たら夢日記は必ず書いていて
夢の中では常に冷静でいられるように努力してるよ
2009/08/27(木) 20:15 | URL | Vista #-[ 編集]
何度もすまん
夢日記は箇条書き?
それとも時間軸にそってストーリーで書いてる?
2009/08/27(木) 21:50 | URL | #-[ 編集]
夢に出てきた重要なキーワードを乱雑に書いて
それを時間別に並べてから書き直してる

「自分の家だった」「ドラコマルフォイが店員」
「マクドナルド」「行列」「マンホールを経由」

マクドナルドは行列が出来ていた
マルフォイがバイトしてるから流れ遅い
並んでると日が暮れる
マンホールを通じて店内に侵入した
でもマクドナルドじゃなくて自分の家だった

こんな感じ
2009/08/27(木) 22:14 | URL | Vista #-[ 編集]
詳しくありがとう。
助かるよ∵
2009/08/28(金) 16:58 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visterd.blog81.fc2.com/tb.php/7-57fb4de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析
