スポンサーサイト



射撃訓練

寝ようとしていたら幻聴が聞こえました。
どこかで聞いたことがある音楽で曲調を自由に変えることができました。
しばらく遊んでいるといつの間にか離脱していたので、
剣を装備せずに物が斬れるのかを試すことにしました。
いつのもの場所に剣はあったのですが無視して素手の状態を維持しました。
目が悪かったので窓から外に出ると見えるようになりました。
トラックに狙いを定めて剣を振る動作をすると綺麗に切断することができました。

次は銃による射撃訓練をすることにしました。
銃が欲しいと考えていたらいつの間にか持っていました。
知識は映画で見かけた程度のものでしたが、
適当に弾を込めて自分の家を狙って引き金を引くと銃声と同時に壁に穴が開きました。
何度か射撃を繰り返しましたが確実に狙った箇所に命中しました。
連続で撃ち続けると威力が半減したり不発になることがありました。
それらは弾を込め直すことで問題を解消することができました。
戦闘訓練のために敵を探していると狸の人形がポストの上に置いてありました。
昭和を感じるデザインで無機質な物体でした。
狸の人形はこちらを向いていたので目が合いました。
この狸の人形は自我を持った目をしていました。
視覚的には陶器に見えるのですが確実に魂を有していると断言できました。
先制攻撃を仕掛けてくる様子は無くてじっと見つめてくるだけでした。
狸の人形の頭部を狙って射撃しましたが威力は半減していました。
もう一度撃ち込もうと引き金を引きましたが不発で終わってしまいました。
これでは勝ち目が無いので物陰に隠れて弾を込め直しました。
準備を終えて狸の人形に銃弾を連射すると存在を抹消することができました。
粉々になる瞬間は見ていなかったのですが、
連射し過ぎて不発になる頃には存在が消えて無くなっていたのです。

コメント
能力開発が順調に行ってるなあ

ところで弾丸はどこから出してどんな感じで込めてる?
2009/10/04(日) 03:31 | URL | #-[ 編集]
離脱深度が深くなれば
『気がついたら』
ってのは難しくなるだろうからそこのロジックをもうちょい洗練させれば使えそう。

しかし斬撃はいいレベルまでいったな~
2009/10/04(日) 06:35 | URL | #-[ 編集]
>>1
左のポケットに実弾が無限にあるからそこで補給できたりする
弾倉は懐中電灯の電池入れる部分のように
円筒状の空間になっていて
そこに銃弾を溢れるまで詰め込む感じ
>>2
銃が必要、欲しいとかを考えてないときに
何の前触れも無く登場したのが謎過ぎる
意図的に召還できるようになって
斬撃と使い分ければ攻撃手段が広がりそう
2009/10/05(月) 23:34 | URL | Vista #-[ 編集]
ポケットで具現化か…サンクス

斬撃と銃の使い分けならいっそ一体化させてガンブレイドとか
2009/10/06(火) 03:12 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visterd.blog81.fc2.com/tb.php/20-5580f589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析
