スポンサーサイト



魔法剣

無意識のうちに離脱していたので、
部屋に飾っていた剣を持って外に出ました。
特に目的を決めていなかったので事故死を覚悟して道路の右側に立ちました。
すぐさまトラックが私に向かってきたので剣を構えました。
この時点で剣の長さは包丁よりも短くなっていました。
トラックの切断したい部位を定めてから剣を素振りをしたら、
10メートル以上離れた場所に居るトラックの運転席の右半分が地面に転がりました。
断面図を見ると鋭利な刃物で切られたような痕跡がありました。
コントロールを失ってもトラックは真っ直ぐ走り続けるので歩道に避難しました。
歩道という安全な場所から次から次へと現れる車を一方的に斬り続けました。
しばらくしたら飽きたので建築物も斬れるか試したのですが、
中途半端な気持ちで斬ったせいで壁が歪むだけで終わりました。
気づいたら剣はカッターよりも短くなっていましたが、
威力は健在しているので剣の長さなんてどうでも良いようです。

これによって従来の殴る蹴るなどよりも雲泥の差の攻撃手段を得ました。
どんなに頑丈な物質であっても強い信念を持てば確実に切断されて、
視覚で確認できる場所に相手が居れば離れた場所でも攻撃が届きます。
攻撃対象が複数になっても攻撃が可能なのかはわかりません。
炎や液状などの不定形を切断しても効果があるのか、
射程距離は最大でどのくらいなのかも調べる必要がありそうです。

コメント
いっその事柄だけのほうが格好いいかもな
2009/09/19(土) 00:21 | URL | グリ #-[ 編集]
まあ桑原の霊剣みたいなものだね

ところでガイドの訓練法だがまとめのガイドのページから飛べる坂本氏のHPてとこに書いてあるよ
2009/09/19(土) 01:37 | URL | #-[ 編集]
この前空間切り試したけどなんも起こらん。
手刀じゃだめかね。
2009/09/19(土) 15:35 | URL | #-[ 編集]
>>1
柄を振り回すだけってのも寂しいw
ライトセーバーみたいに視覚エフェクト出したいけど
今はまだ斬れれば何でも良いし贅沢言えないw
>>2
姿が無くて声だけで
ギャグのセンスが抜群ってところが
本当に的中してるw
とりあえず色々試してみるよ
>>3
斬る感覚さえ覚えれば
素手でもいけそうな気がする
剣がさらに短くなって消失すれば
それこそ手刀になるしw
2009/09/20(日) 02:35 | URL | Vista #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visterd.blog81.fc2.com/tb.php/18-fabe4b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析
