スポンサーサイト



逆転作用

私はイメージトレーニングをしています。
就寝前などに目を閉じて離脱後の世界を思い浮かべているのです。
その質も様々で離脱中と似たような感覚になることもあれば、
肉体の五感を持ったまま目を閉じて考え事をしているだけのときもあります。

もちろん後者でもモチベーションが上がるので意味はありますが、
前者のイメージトレーニングでは瞼の裏に風景が現れるので、
精密度は非常に劣りますが明晰夢や名倉と似た環境になります。
仮に名倉の解像度が1920x1080であったとしたら、
イメージトレーニング中に現れる風景は320x240くらいの小さな画面です。
あるいは320x240の画面を最大化してモザイクのかかったような風景になります。
その状況でも空を飛ぶ練習をしていれば名倉でも同じ方法で空が飛べます。

試しに金縛りから離脱した直後をイメージトレーニングで再現してみました。
通常の離脱では自分が元居た場所に引っ張られる感覚は無いのですが、
イメージトレーニング中には引っ張られる感覚がありました。
部屋から出ようとするほど力は強くなって逃げることができなくなりました。
そこで今度は逆に自分が元居た場所に意図的に戻ろうとしました。
すると引っ張る力は追い返す力に逆転しました。
私がやろうとしていることと逆の方向に力が働いているようです。
さらに力強く元居た場所に戻ろうとすると部屋の外に追い出されました。
もし離脱中に自分の体に引っ張られてしまうことがあれば、
部屋から出ようとせずに逆のことをすれば良いのかもしれません。

その後もイメージトレーニングを繰り返していて考えたのですが、
逆転作用が発動する条件は力の発生源が自分では無いときに限定されるようです。
鍵がかかって開かない窓や重量に引っ張られるなどがこれに当てはまります。
窓を開けようとするとさらに頑丈に閉じてしまいますが、
閉じられた窓をさらに閉めようとすれば物凄い勢いで開かれました。

自分の意思で力を発生させた場合は逆方向に力を加えても逆転しませんでした。
空中飛行中に逆方向に飛ぼうとするとバック走行になってしまいます。
自分に狙いを定めてビームを発射しても自爆してしまいます。

発生源が自分でありながらも力が制御できない場合は逆転するようです。
浮遊中に一定高度に達するとこれ以上は上昇できなくなって落下するのですが、
そのときにわざと地上に墜落しようとすると高度をさらに上昇することができました。
敵にビームを発射してビームが空中で停滞してしまった場合は、
ビームをこちらに引き寄せようとすると逆方向の敵が居る方向に飛んでいきます。

コメント
それだけイメージトレーニング内の能力を名倉に持ち込めるなら
戦闘力ももっと上がってて良さそうに思うんだけどね

アニメとかゲームとかで思いつく限り最強の技とかを全力でイメトレすれば敵なんて屁でもなくなるのでは
2009/08/26(水) 03:46 | URL | #-[ 編集]
確かに。
ナイフゾンビなんか目じゃないぜ。
2009/08/26(水) 17:50 | URL | #-[ 編集]
へ?つまりあれか?
ぬしは視覚化が出来るということか?
だとするとそれは凄い。
2009/08/26(水) 23:49 | URL | グリ #-[ 編集]
>>1
メラすら習得できてないのにエターナルフォースブリザードを使うのは無理があるww
空を飛ぶ練習をしたときは
浮遊→浮遊したまま移動→静止して上昇→移動しながら上昇→移動しながら徐々に加速
って感じに少しずつレベルアップしながら習得していった感じ。
現段階では徐々に加速しても徐々に減速するし、
静止状態からの急加速もできなくて不便なところがある。
攻撃魔法も同じように段階別に練習していけばいいんだろうけど
何も無い空間にエネルギーを確実に発生させるところで行き詰ってる状態…
しょっちゅう不発ばかりになったりして発射できても威力が低いから
実用性のあるとこまで進化させるまで時間がかかりそう
>>2
高威力の攻撃魔法とアクロバティック飛行をマスターすれば最強だろうなあw
>>3
自分の部屋を見渡すとかの基本動作は視覚化できるけど
携帯で撮影した動画を52インチのテレビで見るのと同じくらい画質悪いし輝度も暗いよ
窓のこと考えると周りのものが消えて窓だけになったりするし
外に出て浮遊するとかの特殊動作は本気で集中しないとすぐにイメージが崩壊しそうになるww
2009/08/27(木) 02:38 | URL | Vista #-[ 編集]
つまり私の集中力は携帯以下ということか・・・

なんか「あ、こうすると上手く出来るな」ていうコツとかない?
2009/08/27(木) 22:22 | URL | グリ #-[ 編集]
今にも眠りそうな状態とかなら
目を閉じて眠らないようにするだけで映像が流れてくるからそれを制御して
自分の見たいものに強制的に変更させるのも良いかも。
恐怖心を煽るようなものを思い浮かべれば
集中力ゼロでも物凄い精度で視覚化できるけど暴走しやすいからおすすめできないw
2009/08/27(木) 22:56 | URL | Vista #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visterd.blog81.fc2.com/tb.php/10-784602cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析
