スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


近況

最近の私が離脱に成功した主なケースは、
・明晰夢や偽りの目覚めから離脱
・金縛りを経由(幻覚無し)
・金縛りを経由(幻覚有り)
この三種類がベースとなっています。

明晰夢からはいつも通りに離脱できるのですが、
金縛りからの離脱に失敗することが増えてきました。
動けないだけの金縛りなら問題無いのですが、
幻覚を伴う金縛りでは離脱に失敗しやすいです。
入眠時や昼寝、三度寝をすると幻覚付きの金縛りになりやすい傾向があります。
幻覚を見ながらローリングを試みると高確率で渡辺の肉体が痙攣してしまうので、
この金縛りになった場合は耳鳴りを増幅するのと似た感覚で、
幻覚を視野の限界まで拡大と増殖することで離脱することができます。
流れる映像は常に変化するので突然変異に驚くと離脱に失敗してしまいます。
また無事に離脱できたとしても名倉の精度がとても低くなります。


先日の離脱にて高度な知性を持った住民に会うことができました。
ガイドと同じくらい饒舌だったのですが違ったようです。
実体はあるのですがモザイクをかけたように不安定な姿で、
声がミュートされた一般的な名倉の住民でした。

最初は低級な住民と他愛の無い世間話をしているところから始まり、
いつの間にかすぐ脇に高度な住民が会話に加わっていました。
高度な住民は先ほどの会話で何を得たかと私に質問をしてきました。
何かを得ている実感が無いので社交辞令の返事をしました。
お茶を濁した返事でその場を免れたのは良かったのですが、
立て続けの質問攻めによる誘導尋問を受けました。
私も黙って攻撃を受け続ける気にはならず高度な住民を説得しようとしました。
説得の効果は全く見られず逆に私の意見が論破されてしまいました。
最後に説教を一通り耳に刻んでからようやく解放されました。
ここまで人間性が豊かな住民も久しぶりでした。

スポンサーサイト

射撃訓練

寝ようとしていたら幻聴が聞こえました。
どこかで聞いたことがある音楽で曲調を自由に変えることができました。
しばらく遊んでいるといつの間にか離脱していたので、
剣を装備せずに物が斬れるのかを試すことにしました。
いつのもの場所に剣はあったのですが無視して素手の状態を維持しました。
目が悪かったので窓から外に出ると見えるようになりました。
トラックに狙いを定めて剣を振る動作をすると綺麗に切断することができました。

次は銃による射撃訓練をすることにしました。
銃が欲しいと考えていたらいつの間にか持っていました。
知識は映画で見かけた程度のものでしたが、
適当に弾を込めて自分の家を狙って引き金を引くと銃声と同時に壁に穴が開きました。
何度か射撃を繰り返しましたが確実に狙った箇所に命中しました。
連続で撃ち続けると威力が半減したり不発になることがありました。
それらは弾を込め直すことで問題を解消することができました。
戦闘訓練のために敵を探していると狸の人形がポストの上に置いてありました。
昭和を感じるデザインで無機質な物体でした。
狸の人形はこちらを向いていたので目が合いました。
この狸の人形は自我を持った目をしていました。
視覚的には陶器に見えるのですが確実に魂を有していると断言できました。
先制攻撃を仕掛けてくる様子は無くてじっと見つめてくるだけでした。
狸の人形の頭部を狙って射撃しましたが威力は半減していました。
もう一度撃ち込もうと引き金を引きましたが不発で終わってしまいました。
これでは勝ち目が無いので物陰に隠れて弾を込め直しました。
準備を終えて狸の人形に銃弾を連射すると存在を抹消することができました。
粉々になる瞬間は見ていなかったのですが、
連射し過ぎて不発になる頃には存在が消えて無くなっていたのです。


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。